キッチン革命

キッチンのスポンジがずっと悩みの種だった。

シンクの内面に吸盤付きのカゴを付けてそこに収納してたけど、毎日の掃除が面倒な上にシンク内の面積が狭くなってとにかく使いづらい。
その上ズボラな性格のせいで、「このスポンジいつ変えたっけ?」って感じで適当に管理するから、お皿を洗っててもなんか綺麗になった気がしない。まぁそれは自分次第だろって感じだけど。

 

できるだけ清潔で、面倒がなくなる方法はないだろうかと100均見たりネットショップ回ったりして長い間ジプシーしてたけど、やっと見つかった。
それは、不織布を使うやり方。

偶然、こちらのYouTubeで紹介されているのを見て知り目から鱗が。

我が家にキッチン革命が起きた。

またたびチャンネルです。

※詳しいやり方はこちらへどうぞ。

 

 

いざやってみたら使い勝手が凄く良い!

•清潔

•洗剤がよく泡立つ(泡立ちにくいヤシノミ洗剤もよく泡立った!)

•野菜の泥落としにも使える(じゃがいもを洗ってみるま目に見えて汚れ落ちが分かる)

 

今ではすっかりストレスフリー。